プレスリリース配信の重要性

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新サービスを開始される際には、プレスリリースでの発表を強くおすすめいたします。

プレスリリースは、新サービスの情報を広く周知するための有効な手段です。

プレスリリースとは?

一般消費者は、新聞、TV、SNS、ニュースアプリ等から情報を取得します。企業が自社の取り組みやサービス、新規事業などの情報を自社サイトで発信しただけでは消費者まで伝わりません。そのため、メディアの力を利用して一般消費者への認知を促す方法が主流となっています。

その際、各種メディアに掲載するニュースリリースのことを「プレスリリース」と呼んでいます。

 

具体的には、以下のようなメリットがございます。

▼配信メリット

・新聞広告などと比較して単発での金額が安い(記事1件配信:3万円ほど)

・認知、アクセスの獲得(複数媒体への転載、SNSでのシェア等)

・被リンク獲得などのSEO効果がある

 

プレスリリースを配信いたしますと、下記媒体にも転載される可能性が高く、貴社名を広く認知させることができます。広告のようなものだとお考えください。

▼掲載される媒体例

・読売新聞オンライン

・朝日新聞デジタル

・東洋経済ONLINE

・NEWS PICKS

・PRESIDENT

・Forbes 等 複数の媒体

おすすめの掲載情報

プレスリリースには下記のような情報掲載をお勧めいたします。

▼プレスリリースへの掲載例

・サービス名

・開始日

・提供内容(具体的なサービス内容や機能の説明)

・対象(ターゲットとなる顧客層)

・料金(料金体系やトライアルの有無など)

・今後の展望(サービス展開やビジョンについて)

・お問い合わせ先

 

★「社長、理事長の想い」など、ストーリー性のある内容を載せれば取材獲得も狙えます。重要なのは、ただの新事業報告に終わらないこと。サイト公開後のアクセス数アップにも繋がる可能性がある上に、長期間に渡り、インターネット上に記事が残るため、企業PRとしてもご活用いただけます。

この機会にぜひプレスリリースの配信をご検討ください。


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