ドメイン管理の共有
重要: Google Cloud Platform でドメインを購入した場合、権限は Cloud IAM によって管理されます。 詳しくは、ロールと権限を管理する方法をご覧ください 。 他の Google ユーザーとドメインの管理を共有できます。追加したユーザーは、ドメインを管理する包括的な権限を持つことになります。 登録の管理: 登録の更新、年数の追加、自動更新のキャンセルや開始、ドメインの削除、ユーザーの追加や削除。 ウェブ プレゼンスの管理: ウェブサイト、メール エイリアス、Google Workspace アカウントの設定の管理。 DNS 設定の管理: リソース レコード、合成レコード、ネームサーバー設定の追加、編集、削除。 ヒント: ドメインを共有しても、ドメインの所有権は変更されません。 Google Domains にログインします。 ドメイン名を選択します。 メニュー を開きます。 [登録の設定] をクリックします。 [ドメインの権限] で [ユーザーを追加] をクリックします。 メールアドレスを入力します。 ユーザーが追加されたことを確認します。 管理を共有するユーザーには、Google Domains にログインするリンクが記載されたメール通知が届きます。 Google Domains にログインします。 ドメイン名を選択します。 メニュー を開きます。 [登録の設定] をクリックします。 [ドメインの権限] で、削除するユーザーの横にある削除アイコン をクリックします。 ユーザーが削除されていることを確認します。 現在自分でログイン中のユーザーを削除した場合は、[ マイドメイン] ページに戻ります。そのドメインにはアクセスできなくなります。 ドメインの自動更新を設定したユーザーを削除した場合、ドメイン登録の毎年の自動更新を継続するには、残ったユーザーの 1 人が自動更新をもう一度有効にする必要があります。 ドメインの更新と復元 をご覧ください。 ユーザーが 1 人の場合は削除できません。 ドメインで Google Workspace を設定している場合、ドメインを Google Workspace 管理ユーザー、特に Google Workspace の請求担当ユーザーと共有すると便利なことがあります。 登録年数の追加購入や Google Workspace の設定など、支払いが必要になる変更を共有ユーザーが加える場合、そのユーザーは自分自身の Google お支払いアカウントを使用する必要があります。 ユーザーをドメインに追加しても、サードパーティのウェブホストにそのユーザーが自動的に追加されることはありません。必要に応じて、ウェブホストのサイトで新しいユーザーをウェブサイト権限に直接追加してください。 共有ユーザーが Google Workspace ユーザーを追加または削除した場合、使用状況に影響し、月末の料金に反映されます。
https://support.google.com/domains/answer/7179397?hl=ja